2009年08月25日

だったら

8/25(火)

世の中には色々な考え方、生き方があります。
人生も幸も不幸も「その考え方で築かれる」のではないでしょうか・・
幸せな人は幸せになる考え方から幸せとなり、不幸せな方は不幸せになる考え方から不幸せとなってしまうのではないでしょうか・・
あらゆる出来事は「私たちを自己完成させる為に起きている」ようなのです。
小さな出来事を見過ごすことはとてももったいないことのようです・・
「神様に可愛がられているか・・?」
「辛い、苦しいことが起こる人」は、神様がその人をより完成させるためにその出来事をプレゼントしてくれているようなのです。
ようは・・「神様に可愛がられている証拠」だそうです。
辛いこと、苦しいことが起こった時は、「ああ・・神様に可愛いがられているんだ・・」と思った方が良いのではないでしょうか・・
「どんな出来事も感謝をして受け入れること」が「より幸せになれるコツ」なのかもしれません・



これは知り合いの日記に書かれてたものです。
辛いときの教訓にしようと思いました。


貴方が苦しみと闘ってること、沢山泣いてること、頑張ってること。
神様は見ています。
辛い出来事のあとには必ず嬉しいことが待ってる。
頑張ってたら、神様はちゃんとご褒美をくれるんです。

…宗教じゃないよ?笑

辛い出来事のあとには嬉しいことが待ってるハズ……


そろそろ仕事がきても…(^ω^)
posted by mico at 14:17| Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

